ヒトガタあみぐるみをあんでみた

2017/01/20

あみぐるみ かぎ針編み

t f B! P L

人型のあみぐるみの事を「ヒトガタ」って言うのを最近知りました。

ヒトガタは可愛くするのが難しいし、体も分からない〜( ੱ ಒੱ)

と思い編んだことがなかったのですが、べっちんさんのサイトに体の編み方が載っていたのでサイズを変え、真似して編んでみました٩( ´◡` )۶




うちの子3人がモデルです。
愛着がわく〜!

髪の毛も難しく、3体ともちょっと違うやり方になりました。

編んでみてから思った事は、


自立させたい…


靴をガッチリ編んで履かせたら自立しないかなぁ?


使用した糸はアクリル100%なのですが、子供が遊ぶとあっという間に毛羽立ってしまう( ੱ ಒੱ)
やはりコットンの方がいいのかなぁ…?


口の刺繍はやっぱ赤の方がいいかなぁ…


顔だけでも可愛い〜!


などなど色々思うところはありますが、初めてにしては可愛くできました٩( ´◡` )۶
おすすめ記事

  • かぎ針編みの基本
  • ひよこのあみぐるみの編み方
フォローしてね✧*。
 Twitter  Instagram
twitter    instagram  YouTube      minne

育児

このブログを検索


きゃろり きゃろり
ハンドメイド好きな3児のママです。
かぎ針編みの編み方、編み図や、プラ板作品を掲載するブログです。

おねがい
このブログを見て作った作品をSNSやブログなどでUPする際にはkyaroriへのリンクをしていただけると嬉しいです。
詳しくは利用規約をお読み下さい。


✧*。followしてね✧*。


YouTube
Instagram
twitter
minne
きゃろりのお店

QooQ