2017/06/14

  かぎ針編みのビニール紐のプールバック    

荷物を縛ったり、ポンポンを作ったりするのに使用していたあの「ビニール紐」とかぎ針でなんとバックが編めるらしいということを発見し、早速作ってみました。




小学校1年生の娘ちゃんのプールバックです。
キティちゃんカラーで可愛くできました( ´◡` )







材料は100均(ダイソー)の平巻きテープ。




最初、平ぺったいものではなく、こよりを作っているものを使用したのですが、太くて編みにくく断念 。





こんなやつ。
色も変えることを考えると、同じ太さのものにしなきゃ駄目ですね。
適当に買って反省 (=ω=.)

ビニール紐はスズランテープともいうらしく、黒やピンク、銀色、金色などいろんな色がありました。

銀色が欲しい!!

近所のホームセンターには珍しい色は売ってなかったので、ネットで買うしかないかな〜


次はお兄ちゃんのプールバックを編みます。

プール開きに間に合うかな…(。-∀-)


0 件のコメント:
コメントを投稿